全メンバーにアンケートを実施
DATAでみる、メンバーの本音

GMOアドパートナーズのアピールポイントは??

ずばり、アピールポイントNO.1
若手が活躍できる

●若手であっても本部ミーティングで発言する機会があったり、プロジェクトへの参加が可能。
●若手であっても実力重視で評価される。
●年次や年齢にこだわらず、実力次第で重要なポストを任せてもらえる。
●優秀な人材には大きな仕事を任せてもらえるチャンスが回ってくる機会が多い。
●若手うんぬんではなく、メンバー全員の意見を聞いてもらえる。
●社歴が浅くても手を上げればプロジェクトの発足が可能。規模が大きい案件を任せてもらえることも多い。
●一年目でも大手クライアントを任されたり新プロジェクトのメンバーになったりと、大きな仕事を早い段階で任せてもらえる。
●自分から求めれば次々と新しいことにチャレンジさせてもらえる環境。
●新しいものがどんどん出てくるので、進んで手を挙げれば、大きな仕事をすることが可能。

若手メンバー紹介はこちら

GMOアドパートナーズの組織風土は??

ずばり、GMOアドパートナーズの風土は
オープンなコミュニケーション

●チームメンバー同士、扱う案件が異なることもあるが、知識共有や事例共有が頻繁に行われ、助け合う傾向にある。
●役職が異なっていても「さん」付けで呼び合う風土があったり、上司と気兼ねなく話せる場や環境が与えられている。
●日常的なコミュニケーションやお祝い事を大事にする。
●立場が上の人にも遠慮なく意見を言うことができる空気がある。
●仲間や上司は皆優しく、温かい。バディやチューター制度など、特に新卒に対しての待遇が厚い。
●ランチや飲み会などが頻繁に開催されるため、縦のつながり・横のつながりを広げられる場が提供されている。
●和気あいあいではないが、安心して働ける仲間、上司がいる場所。
●話しやすい仲間が多く、プライベートなことでも相談できるので温かい社風。
●上下関係なく意見を出せるし、誰しもが意見を聞き入れる姿勢を持っているので非常にオープン。
●一人で成り立つ仕事はなく、コンサル・営業・制作とチームで動いていくため仲間意識と仲間を大事にする風土が強い。
●経営陣の方との間に壁がなく、一新卒の意見も柔軟に取り入れてくれる。
●アイデアを出すことは自由だし、自分の考えをいうことは大事。発言しないことの方が悪。
●本音で話せて風通しがいい。
●雰囲気としては非常にアットホームです。女性同士でもぎすぎすしたような雰囲気もありません。
●上長への意見も気軽に言える環境があるので、風通しは非常にいいと思います。

どの職種においても共通する仕事の特性とは??

ずばり、共通する仕事の特性は
自律性・協調性・活動性

●クライアントのゴールや課題に対し、自由に提案ができる仕事。
●社内だけではなく、広告主や媒体社との関わりが多い仕事であるから。
●インターネット広告に関する知見が多く蓄積されており、その専門知識を吸収できる。
●自分から求めれば次々と新しいことにチャレンジさせてもらえる。
●大きなプロモーションや企画にかかわることができ、最先端の商材やメニューを実施できるチャンスが多い。
●自ら考え実行した仕事によって顧客の目標達成に貢献できたと実感できる瞬間がある。
●外部とのやりとりをしている人は多い。
●GoogleやYahooなどとの接点も多いので、人脈は広がる。
●自ら企画したWEBプロモーションを行ったことでクライアントの事業に大きく貢献できる
●業界問わず多くのクライアントや媒体運営者と関わる
●クライアント・媒体社等多くの人と接する機会がある為、人脈は広がる。
●新しいものがどんどん出てくるので、進んで手を挙げれば、大きな仕事をすることが可能です。