21人のメッセージ

メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー

  • GMOAPGは、インプットとアウトプットのバランスがいい。個性豊かで多様な知識をもった先輩から、多くのことを学びインプットできる。そして学んだことを自分の中で消化させ、 実際にアウトプットできるチャンスがあるからです。今はアートディレクターという立場で、お客様の課題をクリエイティブやデザインの領域から解決。でも、みんなが臆するような未知の領域にも果敢にチャレンジできてしまうから、 2年後には「ユーティリティープレイヤー」なんて名乗っているかもしれません(笑)。

    とじる

  • 広告代理店でありながら、今後は広告以外の知識・ノウハウを増やし、クライアント事業拡大のためにテクノロジーシフトしたWEBマーケティングを推進すべきだと考えています。今は、営業職としてマーケティング施策立案と実施を行っていますが、ゆくゆくは新領域の強化と事業の立ち上げを自分自身でやってみたい。手をあげればさまざまなプロジェクトへの参加や発足が可能なこの会社で、実現させてみせます。

    とじる

  • 「最先端アドテクノロジーに特化した業界NO.1部隊をつくる」。わずか1年で結成までこぎ着けました。しかし、まだまだNO.1とは言いきれない。各メンバーの得意分野や専門領域を最大限に活かし、GMOAPG内の知識レベル向上に貢献できるほどの部隊にしたいですね。GMOAPGは、自ら面白いと思った知識や、活用性が高い知識を得るための機会創造を惜しまない会社。新しい技術や分からない情報こそ、私たちの強みに変えられるとポジティブに考えて、業界NO.1を目指します。

    とじる

  • 経営企画での多くの仕事は、グループ各社の社長や部門長と一緒に行われます。プレッシャーですね。そんな緊張感のある環境で、信頼度NO.1の人材を目指しています。年齢役職関わらずさまざまなメンバーから信頼を得るため、時間を効率よく使うことを意識しています。そして誰よりもこだわっているのは、毎日の体調管理。体調を崩してしまうと仕事の効率が落ち、周りに迷惑をかけてしまうから。仲間の信頼を裏切らないよう、体力づくり頑張ります!

    とじる

  • エンジニアとして「多くの人々が利用できるサービスを開発する」という夢があります。サービスを通して笑顔や感動を与えたいですね。GMOAPGは、夢を実現できる場所。ユーザー数アップが見込めるサービスをいくつも展開していて、長年積み重ねたノウハウと経験をもつ優秀な先輩から教えてもらえる環境があるからです。いつか夢をかなえために、今は目の前の仕事を一生懸命カタチにしていきます。

    とじる

  • あらゆる業界にお客様がいます。事業内容、マーケット、広告ニーズ…。すべて異なるから、得られる知識と体験の幅が、圧倒的に広いですね。別の業界で働く同世代の友人と比較したら、驚かれるくらい。逆を言うと、成長の幅が広すぎて迷ってしまう。だから私は、部下や学生一人ひとりの夢や目標を踏まえた上で、一緒にキャリアビジョンを描くよう努めています。具体的な成長イメージは、モチベーションに繋がりますから。GMOAPGで、周りが驚くあなたと、出会ってみませんか?

    とじる

  • まだまだGMOAPGは発展途上です。新しい仕組みや業務上のルールを自ら提案し、実際に会社の拡大に貢献できると思います。以前は隣の芝が青く見えたこともありました。でもそれはきっと高い壁に向かって努力している最中だから。目の前の壁から逃げ出さず、自分で考え実行し成功させる力を鍛えていきたいと思っています。大きな視点でインターネット広告業界を俯瞰し、業界がGMOAPGに期待していることを紐解けたら、高い壁を越えられるかもしれません。

    とじる

  • 採用担当は会社の未来を創っていく仕事だと思っています。 これからの会社にとって必要な人材はどんな人物か、その人を採用するためにどのような仕掛けが必要かなど、普段は見ることのできない採用の裏の仕組みをつくりだすことがとてもやりがいに感じます。 「正解」が何かわからない中で、日々試行錯誤を繰り返すことは大変ではありますが、 一緒に働きたいと思える学生の皆さんと出会い、そして入社を決めてくれた時は、本当に感動します。 これからは、入社を決めてくれたメンバーが、会社の中心となって活躍する姿を見ることが一番の楽しみです!

    とじる

  • 開発に携わったサービスが、ビジネスで成功する。そこにソフトウェアエンジニアとしての醍醐味を感じます。世の中に影響を与えるようなサービスを作るのは、やはり面白いですよ。技術の話になりますが、私は、プロダクトの裏側で利用されるHadoopという分散処理システムが専門です。「Hadoopのことなら私に聞け!」そんな状況を今後も継続していきたい。さらに、自分の力で、GMOAPGがさらに優れたサービスを生み出せる会社に、成長させたいと思っています。

    とじる

  • お客様の課題の本質を探ることに、かなりこだわっています。営業の最終目標は、お客様のビジネスを成功させることですから。課題を引き出し、顕在化させる。課題に合わせて最適な解決策を提案する。そのために、ヒアリングはとても重要だと考えています。事前調査が鍵となり、多めに時間を割いて準備しています。今後は本質を追いかける中で、誰よりも得意だと胸を張って言える領域を見つけたいと思います。

    とじる

  • 正直、入社前は人前で話すことや、周りを巻き込むことが大の苦手でした。でも今は、コンサルタントチームをマネジメントする仕事に挑戦したいと思っています。業務の進め方や、お客様の課題解決のヒント、ツールの活用方法など。サポートを強化することで、コンサルティング事業全体のクオリティ向上と業務環境改善に貢献したい。そのためにも、皆に頼られるトップコンサルタントになりたい。積極的な自分に驚く毎日です。

    とじる

  • 私は通販コスメやエステ会社など、女性に特化したサービス・商品を扱う企業のプロモーション支援を行っています。私自身がターゲットになる商材も多く、ユーザー目線での提案ができるので、自分の強みとして経験を積みたいです。お客様に提案する際に大切にしていることは、業界理解です。お客様以上に、ビジネスや戦略について考え理解することは、私の自信にも信頼にも繋がっています。女性系商材領域で営業成績NO.1を取るための道のりは、まだまだ長い。でも絶対に諦めません。

    とじる

  • 調査し、仮説を立て、広告展開の戦略を提案する。1人では出来ないことでも、チームで動くからこそ結果が出ます。めちゃくちゃ気持ちがいいですよ。私たちが追いかける結果は、目先の広告効果だけではありません。お手伝いする事業の売上を最大化し、お客様に最も大きな利益をもたらすことが、最終的な目標です。そのため、自分一人の力ではなく、営業・コンサル・デザイナー全員の力を集結させる必要がある。まだまだ完璧ではありませんが、挑戦していきます。

    とじる

  • アプリマーケティング分野のサービス提案をしています。まだまだ未開の新しい領域ですが、お客様から「アプリマーケティングでパートナーを組むなら、GMOAPG」とご指名いただけるよう、圧倒的な地位を確立したいと思っています。会社でも、もちろん個人でも。NO.1を目指すため、「アプリマーケティングに関する知識」と、「正しくお客様の課題を把握し、適切な戦略を立てて実行する力」を身につける努力をしています。

    とじる

  • 仕事の醍醐味は、お客様の広告効果や貢献度がすべて数値で現れることです。ときには厳しい結果に頭をかかえることも。でもねばり強く改善点を探り、お客様の期待に応えられると大きな達成感を得られます。効果を最大化させられるコンサルタントを目指して、社内共有会や勉強会に積極的に参加。社内メンバーの事例を通して幅広い知識が得られるので、一人で勉強するよりずっと効率がいいんです。仲間と切磋琢磨し若くてもぐんぐん成長できる環境です。

    とじる

  • 0から1を生み出す力も、1から10に広げる力も、バランス良く身につけられる。それがGMOAPGです。新規顧客と前例のない形で提携が決まった案件。既存顧客と信頼関係を深め受注が拡大した案件。どちらも私の経験です。自分の持ち味を活かし、今後は、新しい広告商材を創造したい。それも中小企業向けの商材と決めています。発展途上だけれど、成長性の高い企業を応援したいという気持ちがあるからです。クライアント数NO.1の商材に育ててみせますよ。

    とじる

  • 広い視野をもち、情報をキャッチしようとアンテナを張っています。新しさと目の前の仕事に捉われてしまうときもありますが、誰の何のための作業なのか、仕事の本質を考えるようにしています。今後の目標は、お客様に対して、より幅広く深いコンサルティングができるようになること。サイト構築や、広告出稿などお客様側の作業を経験することで、知識の幅と提案の深さを磨きます。

    とじる

  • 自社サービスである『AkaNe』の営業をしています。ポリシーは、お客様の商品やサービスを大好きになること。そして、同じ会社のメンバーのように、一喜一憂できる関係性を築くこと。強い想いを持って、WEB広告の知識や業界知識の理解に励んでいます。『AkaNe』も私も、実は、まだまだ成長中。もどかしいけれど、お客様の課題や目標に対して丸ごと対応できないときもあります。でも諦めません。お客様を想う気持ちは、誰にも負けない自信があるので。

    とじる

  • 新たなビジネスの仕掛けを創る仕事です。そのために経営や事業戦略の課題を発見するビジネス観点と、課題を解決するためのテクノロジー分野の知識、両方を併せもつことを意識しています。お客様の課題が明確になっていても、どのように実現可能か?を考えられなければ前に進めない。営業メンバーとエンジニアの間で認識と課題の共有がスムーズに行えるように心がけています。どんどんと周りを巻き込む発信力には自信があります。

    とじる

  • 責任者として立ち上げた新しい広告商品『AkaNe』。今ではGMOAPGの中で最も利益率が高い商品へと成長しました。ネーミングやロゴの社内公募にはじまり、すべて自分で旗をふってリリースさせることは、刺激的な経験でした。『AkaNe』を日本一のネイティブ広告に特化したプラットフォームにしたい。そのためには、「コンテンツを広告にしていく」という考え方自体を広げていく必要があると思っています。『AkaNe』はさらに伸びる。ワクワクが止まりません。

    とじる

  • 社内はライバルだらけ。メンバーはみんな、さまざまな分野のスペシャリストだから、毎日驚きや発見があって刺激的。切磋琢磨し成長しあうことができます。そんな環境で、私はデータ分析界の第一人者を目指しています。工学部出身で、4年間データ分析を研究してきました。大学で学んだ専門性を、仕事に活かせている人はそんなに多くない。仕事でデータ分析を任せてもらえているのは本当に幸せだと思っています。私にとって一番を目指すことは使命です。

    とじる

  • 営業担当が受注した案件の売上管理や、クライアントの与信管理をしています。各部署が求めるニーズに一つひとつ対応しているため、多くの仕事はイレギュラー。社内にいなくてはならない存在という意味で、私を「GMOAPGのインフラ」と呼んでくれる人もいます(笑)。そんな私のこだわりは、案件の提案内容から、受注、運用に至るまでの背景を理解すること。担当者の想いや熱量まで受け止めたいんです。なにか相談したいとき、一番最初に私の顔が浮かぶ。そんな人材になれたらと思います。

    とじる

  • 「何のため、誰のために行うのか?」常に本質的な答えを探る努力をすれば、おのずと提案すべき方向性が見えてくる。そう考えています。一人でも多くの顧客、一つでも多くの案件を経験することで、アウトプットの精度は高まる。だから手を挙げた者には、必ずチャンスを与えてくれるGMOAPGでは成長が早い。いろいろなビジネスの仕組みに触れて、運用コンサルタントとして必要な知識が身につく。自分の引き出しがどんどん増える感覚が、味わえると思います。

    とじる

  • 今後は、アプリマーケティングが主流になると思います。「アプリのプロモーションを始めたいけれど、何から手をつけるべき?」「アプリマーケティングの目標設定はどう設定するの?」日本中のマーケッターが疑問を抱いたとき、業界内で私の名前があがるくらい圧倒的な存在になりたいです。お客様との信頼構築は得意分野。さらにソリューション力を高めることができれば、決して遠い目標ではないと思います。なりたい姿を尊重してくれるGMOAPGの環境も背中を押してくれるでしょう。

    とじる
  • GMOAPGは、インプットとアウトプットのバランスがいい。個性豊かで多様な知識をもった先輩から、多くのことを学びインプットできる。そして学んだことを自分の中で消化させ、実際にアウトプットできるチャンスがあるからです。今はアートディレクターという立場で、お客様の課題をクリエイティブやデザインの領域から解決。でも、みんなが臆するような未知の領域にも果敢にチャレンジできてしまうから、2年後には「ユーティリティープレイヤー」なんて名乗っているかもしれません(笑)。

とじる
  • 広告代理店でありながら、今後は広告以外の知識・ノウハウを増やし、クライアント事業拡大のためにテクノロジーシフトしたWEBマーケティングを推進すべきだと考えています。今は、営業職としてマーケティング施策立案と実施を行っていますが、ゆくゆくは新領域の強化と事業の立ち上げを自分自身でやってみたい。手をあげればさまざまなプロジェクトへの参加や発足が可能なこの会社で、実現させてみせます。

とじる
  • 「最先端アドテクノロジーに特化した業界NO.1部隊をつくる」。わずか1年で結成までこぎ着けました。しかし、まだまだNO.1とは言いきれない。各メンバーの得意分野や専門領域を最大限に活かし、GMOAPG内の知識レベル向上に貢献できるほどの部隊にしたいですね。GMOAPGは、自ら面白いと思った知識や、活用性が高い知識を得るための機会創造を惜しまない会社。新しい技術や分からない情報こそ、私たちの強みに変えられるとポジティブに考えて、業界NO.1を目指します。

とじる
  • 経営企画での多くの仕事は、グループ各社の社長や部門長と一緒に行われます。プレッシャーですね。そんな緊張感のある環境で、信頼度NO.1の人材を目指しています。年齢役職関わらずさまざまなメンバーから信頼を得るため、時間を効率よく使うことを意識しています。そして誰よりもこだわっているのは、毎日の体調管理。体調を崩してしまうと仕事の効率が落ち、周りに迷惑をかけてしまうから。仲間の信頼を裏切らないよう、体力づくり頑張ります!

とじる
  • エンジニアとして「多くの人々が利用できるサービスを開発する」という夢があります。サービスを通して笑顔や感動を与えたいですね。GMOAPGは、夢を実現できる場所。ユーザー数アップが見込めるサービスをいくつも展開していて、長年積み重ねたノウハウと経験をもつ優秀な先輩から教えてもらえる環境があるからです。いつか夢をかなえために、今は目の前の仕事を一生懸命カタチにしていきます。

とじる
  • あらゆる業界にお客様がいます。事業内容、マーケット、広告ニーズ…。すべて異なるから、得られる知識と体験の幅が、圧倒的に広いですね。別の業界で働く同世代の友人と比較したら、驚かれるくらい。逆を言うと、成長の幅が広すぎて迷ってしまう。だから私は、部下や学生一人ひとりの夢や目標を踏まえた上で、一緒にキャリアビジョンを描くよう努めています。具体的な成長イメージは、モチベーションに繋がりますから。GMOAPGで、周りが驚くあなたと、出会ってみませんか?

とじる
  • まだまだGMOAPGは発展途上です。新しい仕組みや業務上のルールを自ら提案し、実際に会社の拡大に貢献できると思います。以前は隣の芝が青く見えたこともありました。でもそれはきっと高い壁に向かって努力している最中だから。目の前の壁から逃げ出さず、自分で考え実行し成功させる力を鍛えていきたいと思っています。大きな視点でインターネット広告業界を俯瞰し、業界がGMOAPGに期待していることを紐解けたら、高い壁を越えられるかもしれません。

とじる
  • 採用担当は会社の未来を創っていく仕事だと思っています。 これからの会社にとって必要な人材はどんな人物か、その人を採用するためにどのような仕掛けが必要かなど、普段は見ることのできない採用の裏の仕組みをつくりだすことがとてもやりがいに感じます。 「正解」が何かわからない中で、日々試行錯誤を繰り返すことは大変ではありますが、 一緒に働きたいと思える学生の皆さんと出会い、そして入社を決めてくれた時は、本当に感動します。 これからは、入社を決めてくれたメンバーが、会社の中心となって活躍する姿を見ることが一番の楽しみです!

とじる
  • 開発に携わったサービスが、ビジネスで成功する。そこにソフトウェアエンジニアとしての醍醐味を感じます。世の中に影響を与えるようなサービスを作るのは、やはり面白いですよ。技術の話になりますが、私は、プロダクトの裏側で利用されるHadoopという分散処理システムが専門です。「Hadoopのことなら私に聞け!」そんな状況を今後も継続していきたい。さらに、自分の力で、GMOAPGがさらに優れたサービスを生み出せる会社に、成長させたいと思っています。

とじる
  • お客様の課題の本質を探ることに、かなりこだわっています。営業の最終目標は、お客様のビジネスを成功させることですから。課題を引き出し、顕在化させる。課題に合わせて最適な解決策を提案する。そのために、ヒアリングはとても重要だと考えています。事前調査が鍵となり、多めに時間を割いて準備しています。今後は本質を追いかける中で、誰よりも得意だと胸を張って言える領域を見つけたいと思います。

とじる
  • 正直、入社前は人前で話すことや、周りを巻き込むことが大の苦手でした。でも今は、コンサルタントチームをマネジメントする仕事に挑戦したいと思っています。業務の進め方や、お客様の課題解決のヒント、ツールの活用方法など。サポートを強化することで、コンサルティング事業全体のクオリティ向上と業務環境改善に貢献したい。そのためにも、皆に頼られるトップコンサルタントになりたい。積極的な自分に驚く毎日です。

とじる
  • 私は通販コスメやエステ会社など、女性に特化したサービス・商品を扱う企業のプロモーション支援を行っています。私自身がターゲットになる商材も多く、ユーザー目線での提案ができるので、自分の強みとして経験を積みたいです。お客様に提案する際に大切にしていることは、業界理解です。お客様以上に、ビジネスや戦略について考え理解することは、私の自信にも信頼にも繋がっています。女性系商材領域で営業成績NO.1を取るための道のりは、まだまだ長い。でも絶対に諦めません。

とじる
  • 調査し、仮説を立て、広告展開の戦略を提案する。1人では出来ないことでも、チームで動くからこそ結果が出ます。めちゃくちゃ気持ちがいいですよ。私たちが追いかける結果は、目先の広告効果だけではありません。お手伝いする事業の売上を最大化し、お客様に最も大きな利益をもたらすことが、最終的な目標です。そのため、自分一人の力ではなく、営業・コンサル・デザイナー全員の力を集結させる必要がある。まだまだ完璧ではありませんが、挑戦していきます。

とじる
  • アプリマーケティング分野のサービス提案をしています。まだまだ未開の新しい領域ですが、お客様から「アプリマーケティングでパートナーを組むなら、GMOAPG」とご指名いただけるよう、圧倒的な地位を確立したいと思っています。会社でも、もちろん個人でも。NO.1を目指すため、「アプリマーケティングに関する知識」と、「正しくお客様の課題を把握し、適切な戦略を立てて実行する力」を身につける努力をしています。

とじる
  • 仕事の醍醐味は、お客様の広告効果や貢献度がすべて数値で現れることです。ときには厳しい結果に頭をかかえることも。でもねばり強く改善点を探り、お客様の期待に応えられると大きな達成感を得られます。効果を最大化させられるコンサルタントを目指して、社内共有会や勉強会に積極的に参加。社内メンバーの事例を通して幅広い知識が得られるので、一人で勉強するよりずっと効率がいいんです。仲間と切磋琢磨し若くてもぐんぐん成長できる環境です。

とじる
  • 0から1を生み出す力も、1から10に広げる力も、バランス良く身につけられる。それがGMOAPGです。新規顧客と前例のない形で提携が決まった案件。既存顧客と信頼関係を深め受注が拡大した案件。どちらも私の経験です。自分の持ち味を活かし、今後は、新しい広告商材を創造したい。それも中小企業向けの商材と決めています。発展途上だけれど、成長性の高い企業を応援したいという気持ちがあるからです。クライアント数NO.1の商材に育ててみせますよ。

とじる
  • 広い視野をもち、情報をキャッチしようとアンテナを張っています。新しさと目の前の仕事に捉われてしまうときもありますが、誰の何のための作業なのか、仕事の本質を考えるようにしています。今後の目標は、お客様に対して、より幅広く深いコンサルティングができるようになること。サイト構築や、広告出稿などお客様側の作業を経験することで、知識の幅と提案の深さを磨きます。

とじる
  • 自社サービスである『AkaNe』の営業をしています。ポリシーは、お客様の商品やサービスを大好きになること。そして、同じ会社のメンバーのように、一喜一憂できる関係性を築くこと。強い想いを持って、WEB広告の知識や業界知識の理解に励んでいます。『AkaNe』も私も、実は、まだまだ成長中。もどかしいけれど、お客様の課題や目標に対して丸ごと対応できないときもあります。でも諦めません。お客様を想う気持ちは、誰にも負けない自信があるので。

とじる
  • 新たなビジネスの仕掛けを創る仕事です。そのために経営や事業戦略の課題を発見するビジネス観点と、課題を解決するためのテクノロジー分野の知識、両方を併せもつことを意識しています。お客様の課題が明確になっていても、どのように実現可能か?を考えられなければ前に進めない。営業メンバーとエンジニアの間で認識と課題の共有がスムーズに行えるように心がけています。どんどんと周りを巻き込む発信力には自信があります。

とじる
  • 責任者として立ち上げた新しい広告商品『AkaNe』。今ではGMOAPGの中で最も利益率が高い商品へと成長しました。ネーミングやロゴの社内公募にはじまり、すべて自分で旗をふってリリースさせることは、刺激的な経験でした。『AkaNe』を日本一のネイティブ広告に特化したプラットフォームにしたい。そのためには、「コンテンツを広告にしていく」という考え方自体を広げていく必要があると思っています。『AkaNe』はさらに伸びる。ワクワクが止まりません。

とじる
  • 社内はライバルだらけ。メンバーはみんな、さまざまな分野のスペシャリストだから、毎日驚きや発見があって刺激的。切磋琢磨し成長しあうことができます。そんな環境で、私はデータ分析界の第一人者を目指しています。工学部出身で、4年間データ分析を研究してきました。大学で学んだ専門性を、仕事に活かせている人はそんなに多くない。仕事でデータ分析を任せてもらえているのは本当に幸せだと思っています。私にとって一番を目指すことは使命です。

とじる
  • 営業担当が受注した案件の売上管理や、クライアントの与信管理をしています。各部署が求めるニーズに一つひとつ対応しているため、多くの仕事はイレギュラー。社内にいなくてはならない存在という意味で、私を「GMOAPGのインフラ」と呼んでくれる人もいます(笑)。そんな私のこだわりは、案件の提案内容から、受注、運用に至るまでの背景を理解すること。担当者の想いや熱量まで受け止めたいんです。なにか相談したいとき、一番最初に私の顔が浮かぶ。そんな人材になれたらと思います。

とじる
  • 「何のため、誰のために行うのか?」常に本質的な答えを探る努力をすれば、おのずと提案すべき方向性が見えてくる。そう考えています。一人でも多くの顧客、一つでも多くの案件を経験することで、アウトプットの精度は高まる。だから手を挙げた者には、必ずチャンスを与えてくれるGMOAPGでは成長が早い。いろいろなビジネスの仕組みに触れて、運用コンサルタントとして必要な知識が身につく。自分の引き出しがどんどん増える感覚が、味わえると思います。

とじる
  • 今後は、アプリマーケティングが主流になると思います。「アプリのプロモーションを始めたいけれど、何から手をつけるべき?」「アプリマーケティングの目標設定はどう設定するの?」日本中のマーケッターが疑問を抱いたとき、業界内で私の名前があがるくらい圧倒的な存在になりたいです。お客様との信頼構築は得意分野。さらにソリューション力を高めることができれば、決して遠い目標ではないと思います。なりたい姿を尊重してくれるGMOAPGの環境も背中を押してくれるでしょう。

とじる
メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー メンバー